「喜怒哀楽」の表情の練習が二重まぶたの作り方に有効

Categories:  自然な二重まぶたの作り方

 

二重まぶたと眉を連動させる「喜怒哀楽」の表情は、意外にも目と眉の動きによって表現することができます。

イメージしやすいように、紙などで鼻から下を隠して、二重まぶたと眉の表現力をアップさせましょう。

まず眉をひそめ目はにらむように「怒」はイライラや腹立たしさを表します。眉をひそめて眉間にシワを寄せ、にらむようにし表現してみましょう。二重まぶたをクッキリさせるように意識してください。

また、眉を引き上げ目を見開く「喜」は瞬間的なうれしさを表しましょう。そのサプライズ感は、眉と目の大きな動きによって表現しましょう。

ポイントとしては、表情に合わせて場面や出来事をイメージすると表現しやすくなります。目を細め目尻を下げる「楽」は持続的な喜びを表します。その幸せ感は、目を細め、目尻をやや下げることで表現します。二重まぶたもより強調できます。

最後に眉と目を寄せる「哀」は思いやる気持ちを表します。眉と目を近づけ、眉尻と目尻をやや下げることで表現します。二重まぶたもクッキリしますがポイントは黒目です。黒目から「情」が伝わりますので、目だけで上や横を向いて白目の面積を増やさないようにしましょう。

 

>> もっと詳しく二重まぶたの作り方を知りたい方はこちら!